

エンゲージSR3



ども。

エンゲージSR3になりました。アーマードコアⅤが面白くてカメの如く遅さのモデリングです。

IMAG0034.jpg


まぁ頭です。腹は作り直し中なのでお見せできませんがこんな感じです。

正直自分でも驚いておりまする(笑)

エンゲージや!完璧なエンゲージや!とか思いながら作ってます。

パテ楽しいねぇ~

プラ板あんま使ってないけど、驚異の?精度を誇るプラ板工作がエンゲージにも有効活用されていますぜぃ!

すごい役に立っているデッサンの基礎ですね。絵は描いてないけど、たまたま俺が借りたデッサンの基礎という名のまさに基礎の本で勉強したおかげです。

気になって気になって仕方ないのが関節の位置が気になってやばいです。

骨格までは意識してないけど意識してみるとフィルモア帝国のサイレンとかはあんまり関節の位置がふつうじゃなく、人外ぽいんですよねぇ~こういうのも意識してみると面白い。

ま、ぼちぼちで行きましょうかねぇ~。塗装は知りません(笑)



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : FSS フルスクラッチ MH エンゲージ

MH的な。

何を思ったのか挑戦中です。

どうなるかはわかりませんが腰はイケそう!

IMAG0021.jpg

正面は成功。ガタガタの横の部分は作り直しだったりします。

成功な全面~とはいっても微妙に欠けている部分もあるのでそこの修正もしないといけないんですけどね。

つうか修正の嵐ですね、、、よく見ると、、、なんか久しぶりに模型製作わくわくモードなんで頑張ってやりますかね~まず面の繋がりがアウトなんでここらへん気を付けないと。ちなみにこの腰の作り方はキ○○ーさん方式を採用しております。

いや~結構どころじゃなく勉強になります。

何を作るかは決めてないですがエンゲージ!?ファントム!?クラウドスカッツか・・・って感じで迷ってます。
かなり細めの腰なので細めの機体になると思いますが。。。


バング作ってみたいような気もするけどアレはアカンと脳内信号が。
腰のモールドなんかどの機体にもないごちゃめか詰まってるし、ルーン文字は勘弁だし(そもそも彫るという作業が某高校生モデラーの方にくらべて皆無なんですよね)

う~ん。やっぱエンゲージにいくべきですかね。
比較的イケそうな気がするんですよね。細かい文字がないような気がするし。。。




ノシ






tag : MH フルスクラッチ FSS

上半身デケタかも。

上半身のイメージでつ。

まぁ順調ですかね。コンコバに間に合うといいなぁ~~
その合間にオクで見つけたスーパーZZ落札しようと奮闘中。最高入札者がオレで現在18000円。

う~ん(笑)このまま定価の二倍とか行きそうですが余裕で入札するのでもーまんたい。

ゲードライとか海洋堂のナイチンゲールとか武器屋さん幻のネオジオとかなんか高騰しまくってるんでいい方だといえばいい方かもしれません。

話それたけどZZ。

IMAG0002.jpg

ガンダム!

なんかちょっと胸部でかいかも?

エッジ落としてみないことにはなんにも言えないけど~

でもいい感じだと思います。前回の反省点がめっちゃ生きています(笑)

全パーツ複製できないと意味がないのでそういうところも計算して作ってます。

とりあえずパテコネテ埋めてエッジ落としまつ。

IMAG0003.jpg

アップ

こんな感じです。

またレジンとシリコン頼まなきゃ~

プラ板も・・・w

給料出てからっす。

またまた話がそれて携帯電話

届きましたよ。

2012-01-06 23.51.43

HTC desire Zもちろんキーボード付です。

qwerty以外もう買いません。とか言いながらHTC sensation XEが気になっている今日この頃。

この機種古い機種なんですがこれと言って欠点もなくキーボードの入力感もMilestone2よりも上。
ドキュモから出ているGalaxy Sはもはや論外です。キーボードの有無ですごい差が。。。

重量も180gほどあるんですが正直重いか?って聞きたくなるレベル。

たかがケータイの重さw
昔のハンドバックだったら重そうだけど今日のケータイでそんなことねーだろwと言ってやりたいです。←

画面の大きさもGalaxyよりも小さいですが個人的にはこんくらいの大きさでおk。

3.7インチほどだったと思います。
最近のやつ無駄にでかすぎてなぁ~大きくても4インチくらいでいいんですよねぇ・・・
軽くなっても縦に長いとかなぁ~持ちにくい気が。

rootどうしようかな~と思ってましたが特に困ったことはないのでそのまま使ってます。

漢字が中華になるところがあるんですがそこももーまんたいです。

2012-01-06 23.52.08

最後にキーボード開いた画像でお開きです。ノシ

パソコン買いました。なう。


どうでもいいですが語呂がいいと理由でこりゃ→koryaに変えました・・・以後よろしくお願いしますwww

こっちに移ってから二回目の記事です。


とりあえず報告としてパソコン買いました。
今のノートパソコンのスペックにびっくらこいてしまったのは俺だけでしょうか?ww

サクサク動きますね(笑)

しかも軽い・・・

ま、どうでもいいですが。

そんなことより模型のお話を。

ガンパクが終わってから速攻でGEOを作りましたが飽きてナゲテシマッタ。

これじゃあアカン!!と思って速攻でガンダム作ったんですが、何分エアブラシの先っちょのニードルキャップが死んでいるものでw部品注文せんといけんのんです。

続いてyf-19。

ナゲテは無いけど休憩中。スジ彫りに憑りつかれました。

電ホでマクロスコンがあるみたいなんで参加しようかな~とか思ったり。

こんな感じできてZZに落ち着きました。

今回は前回のダメだったところすべて生かして製作しています。

2011-12-26 01.25.38

今はこんな感じじゃないですがプロポーションとかその他もろもろの部分に気をつかい。。。。
フレームの長さとかスネ横アーマーの大きさとか変更したんでこの写真の時より長くなってます。
エッジとかも落としてあります。

コレモフクセイスルヨ・・・

2011-12-26 01.26.12

後ろなんかは前回よりもよくなっていると思います。

2011-12-26 01.25.57

前はこんなん。

いい感じの幅だと思います太すぎてもダメ、細すぎてもダメ。微調整に苦労しました。
2011-12-26 01.28.14

縦割り社会並みに分割しました。
一応複製する時のことも考えた結果こんな感じに落ち着きました。

今は腰の製作に入ってます。

前のZZは影狼さんのやつを参考にしていたんで今回はオレ流に。
そろそろ人のまねじゃない奴がほしい!

アニメ版ZZフォーマットな感じですがかなりプロポーションは崩していこうかと予定してます。

コンコバ間に合うか~~~(笑)


PS.

また買いました←

htc-desire-z-hero-september-15-2010-1284550160.jpg

スペックはふつう何じゃないかと?今じゃ低スぺとよばれるんだと思いますが。。。

まだ届いてないですが楽しみっす。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

やっちまいました。

そうやってしまったんです、このバカは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パスワード分からなくなってしまったんでこちらに移動。
挨拶はめんどいのでこれにて終了。

写真はないけど製作中のものを

HGUC ガンダム(すべての工作を二日で終わらせました。塗装以外ですが。。。)

フルスクラッチ ZZガンダム(コンコバ用です。下半身はほぼ完成)

一応今年の目標じゃないですが来年は頑張ってワンフェスに・・・

たぶんZZを~
めんどいのでコレニテ。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
